ブログネタ
お菓子スイーツ に参加中!
焼きあがったスコーン2

スタバスコーンを何とかして自宅でも食べたい!! 試行錯誤のすえにたどり着いたのは、ホットケーキミックス使った簡単スコーンのレシピです。さらに、たった3つの材料を加えるだけで、ほんとにスタバのスコーンみたいに美味しく出来てしまいます。

焼きあがったスコーン3
スポンサーリンク

スタバのスコーンの美味しさ

スタバスコーンは素朴な味わいが広く愛される理由ですが、 外はカリッとしていて中はしっとりとした絶妙な美味しさです。 自宅でスタバ風スコーンを作るにはホットケーキミックスを使用すれば失敗ないよと教えられたのですが、 さらに3つのものをプラスすることでついにはスタバのスコーンすら超える?!かもしれないスコーンレシピにたどり着きました。
 

スタバ風スコーンの材料と作り方

材料

1個
1-2g
オリーブ油大さじ2
ホットケーキミックス150g


作り方

1.オーブンを200度に温め始める。

2.ボールに卵を割りいれ、塩とオリーブ油をいれて解きほぐす。 卵をほぐす

3.ホットケーキミックスを入れて、粉っぽさがなくなるまで切るようにまぜる。

ホットケーキミックスを混ぜ合わせる

4.この程度にひとまとまりになったら・・・

ホットケーキミックスを混ぜ合わせる2

5.厚みが3cm程度になるように丸める。

成型生地

6.200度のオーブンで10-15分焼いたらできあがり。

焼きあがったスコーン


ホットケーキミックスをつかえば難しい工程はいっさい無いのに、スコーン特有のサクサク感が出せます。

焼きあがったスコーン4
スポンサーリンク

ホットケーキミックスには、ほんの少量の塩を加えるのがポイントです。たったそれだけでまさにスタバで売っているみたいな本格的なスコーンが出来ますよ。是非ためしてみてくださいね。



いつもご訪問ありがとうございます。 応援クリックして頂けると一層がんばれます。 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事が参考になりましたら、
是非お友達ともシェアしてください。
↓SNSボタンで「イイね!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 RSS